2005年12月18日

今日はドライブで遠出する予定だったんだけど中止して大正解だった

サンタのつぶやきシリーズ


あれま、雪が降ってきた


実は今日、あわよくば倉敷まで遠征する予定だった。

というのも、例の車。 R1のオフミーティングが倉敷であるというので、

遠いなーと思いつつも、行ってみたいなぁーとも考えてたのでした。

ちなみにおいらんとこは岐阜ね。

そこから倉敷まで距離を計算したら約350キロ。

インターネットの自動計算によると、およそ4時間半かかるそうな。

おいら絶対休憩しないと運転できない人だから、

休憩をばっちし入れると5時間。下手すりゃ6時間かかるさ。

集合時間が10時だから・・・出発は朝の4時(笑)

マジか?

ところが、先週あたりから寒気団ご一行様が上空に滞在なさっていて、

いつ雪が降ってもおかしくない状態。

実際、おいらのとこでは毎日のように雪がちらほらしてるしさ。

それで前日の土曜日、雪が降る確率がとても高いという情報を得、

へたれなおいらはさっさと中止にしてしまったのでした。

でもまぁ、それがばっちし正解。

朝のんびりと起きて見れば外は5センチ位の積雪。

それも昼には無くなってきたと思ったら、

昼過ぎから断続的な雪でさ、それが結局寝るまで止まなくて、

寝る前に既に30センチくらい積もってた。

それでも少しはドライブしようとしたら、

21号線は実業団マラソンで通行規制してるしさ、

何とか裏道を駆使して岐阜市方面に行こうとしたら吹雪が強くなってきて、

道路がみるみる白くなってきたから、これはやばいと判断し、

さっさと引き返したら、そこからずーーーっと雪が降り続いたというわけ。

昼間の晴れてたときに近所のタイヤ屋へ行ってスタッドレスを注文したら

在庫切れしてるから、入荷に1週間かかると言われるしさ。

これで案外スタッドレスをつけたら、途端に暖くなるんちゃうか?

せっかく新品つけるんだから、雪道を走ってみたいやんねぇ。

ささやかなココロの叫びです。

本当は降って欲しくないなぁ。





>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"今日はドライブで遠出する予定だったんだけど中止して大正解だった"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。