2005年12月19日

今朝の雪は久々の大雪だったけど案外ヘタレ雪だったみたい

サンタのつぶやきシリーズ


今年はよく降るね


今朝の雪は昨晩のうちに既に30センチになっていたんだよ。

それで、寝ている間にどれだけ増えているのかなと思っていたら、

おおよそ40センチくらいになっていた。

それでも大したものだけどね。

おかげで玄関から出るのも一苦労。

まず人が通る道を作んないと外へもでられやしない。

車の上にもまるでお餅の様な雪がこんもりとのっかているしね。

まずは車を中心にして除雪して、さらに車が通る道を確保してさ、

起きてからずーっと作業していてこれで3時間。

それかやっと車を出して駅へ向かったわけだけど、

待てども待てども一向に電車が来る気配が無い。

しまいには「電車が来る見込みはない」とかいうアナウンスがあるし。

でも、今更帰れないから、開き直って日当たりがいいベンチでずーっと

どうだろ、かれこれ1時間くらい座ってたらおもむろに電車が来て、

でも、何だかのんびり走るんだよ、これが。

おかげで金山駅に到着したのが12時45分。

あぁ、雪が降る日はこんなものだね。

だけど、今回の雪は妙に湿り気が強く、おかげで溶けるのが早く、

1日たった夜にはかなり溶けてしぼんでしまった。

でもさ、帰り電車を降りて歩いて家に向かうと、

道路はツルッツル状態。何度転びそうになったことか。

いかんなー、既に気温は氷点下だわ。

この分だと、明日の朝はもっと怖い状態になってる可能性があるね。

そういえば天気予報を見てたら、今回の寒気団は去ったものの、

既に次の寒気団が週末にやってくるとよ。

それまでにはすたっどレスが着いているといいな。





>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"今朝の雪は久々の大雪だったけど案外ヘタレ雪だったみたい"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]