2005年12月23日

今年は何回雪かきをやればいいんだよっ

サンタのつぶやきシリーズ


雪は嬉しいけど困り者


えーーー。時間的には逆行してるのかな?

現在は12月23日だ。そうに決まっている(笑

というわけで、昨日は雪が多いという噂を聞き、帰宅を断念。

実はどうせ休みなので面倒くさくなったていうのが正解。

雪がちらつく中、夜中に実家へ転がり込んだおいらは、

翌日の、つまり今日。ゆ~~~~~っくり起きて、

の~~~んびりと朝食を食べてから家に帰ることにしたのさ。

名古屋は朝には雪がすっかり収まっていたから大丈夫だろうと

甘いことを考えてたら、一宮を過ぎる辺りから雪の厚さがどんどん増し、

穂積に着いたら、これもしかして30センチくらいありません?

この段階で歩いて帰る事をさっさと断念し、そそくさと家に電話。

さっきまで晴れていたと思ったら、いつの間にか吹雪いてきたし。

そんな中車で迎えに来てもらって無事帰宅しました。

あらま、

もう昼だ!

家に帰るとすぐに昼飯で、それから午後はずーーーーっと雪かき。

だって、車が雪に埋もれてるし、階段も雪で見えやしない。

道路の雪をこのまま放置しておくと今夜にも全面凍結しかねないので、

少なくとも車が通る所だけは雪をどかし、駐車場の出入口を確保した。

はぁ、今年はこれでまともに雪かきしたのって3回目ちゃうか?

例年だとひと冬に1回でもやればいいとこだと思うけどさ、

まだ12月だよ。ちと多くないか?

おまけに車のスタッドレスの連絡はちぃーっとも来ないし。

きっと注文が殺到したんだろうなぁ。

気象庁も、今年の冬は寒いと予報しなおしたし。

できたらスタッドレスとか、雪かきスコップを、

使わないなら使わないに越したことないのだが。

せめて年末年始だけは降らないでいて欲しかったりする。





>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"今年は何回雪かきをやればいいんだよっ"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]