2005年12月31日

あぁぁぁぁぁ。ついに大晦日。今年はどうだったかな?

サンタのつぶやきシリーズ


何もしなくても年末はやって来るのだ


ついに大晦日です。まだ年賀状完成してません。

住所録の整理が遅れてね、ちっとも書けなかったんだよー。

んでも、今日は出します。年内にww

ここんとこ風邪引いてたと言ったでしょ。覚えてます?

これが、昨日の餅つきによって決定的に悪化したね。

あぁぁぁぁぁぁぁ。朝起きたら声も出やしない。

がらがら声どころではないんだよ。

でも、幸いにして熱が出てないからよしとしよか。

大掃除はこないだの連休に済ませたし。

のーんびりとだらだらしてました。

もう、なーーーーんもやるき無いし。

さて、今年一年だけど、どうだったかな?

まず仕事面では、仕事の職場が変わってすぐだったということもあって、

じたばたしてただけのような気がする。

自分自身のスタンスが決まらないまま過ぎてしまって、

一言で表現すると「悔しい」一年だったね。

私的な面で言うと、ネット関係の知り合いがかなり増えたねぇ。

でも、全体的に低年齢化してきたのが今年の特徴だった。

特に夏休み前後で現れた小中パワーに圧倒されたね。

おいらはいつも、新人を何とか定着してもらえるように、

努めて新人達に話しかけてきたつもりだよ。

やっぱ、仲間が増えるのは楽しいからさ。

でもまぁ、おかげで思わぬ誤解されたりで、いろいろ問題があったかも。

そもそもさ、おいら自体がシャレにならないくらいに年上でしょ。

それで、茶で話をしているのは、高校生ならまだしも、

中学生だったり、今、ゲームの事でいろいろ教えてもらってるのは

小学6年生だったりするんだよね。

はっきり言っておいらの坊主達と同じ歳だよね。

でも、不思議なことにネットではそんな年齢をあまり気にしなくてもいい。

いいんだけど、最近の一連の幼女事件ちゅうか、いろんな事件があると、

そういう目で見られがちになる。というのも否めない。

はっきり言ってあるよ。実際の年齢を言った途端に引かれたりしてね。

まぁ、しゃーないわな。気にしないようにはしてるよね。

それでさ、おいらの場合は、実際に会ったりしちゃうでしょ。

先日のプリクラの一件では、周囲からなんという目で見られたかなぁ。

どう見ても怪しいもんwww

それと、今年になって人の人脈関係が少し変化してきたってのもある。

これは何となく、世代交代だろうなぁ、という実感をしている。

これが来年はいったいどうなるのか?

先日の忘年会で集まった30人もの人が

来年もこのまま定着しているかどうか。

それは誰にもわからないね。

ということで、今年最後の日記です。

それではよいお歳を。





>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"あぁぁぁぁぁ。ついに大晦日。今年はどうだったかな?"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]