2006年01月17日

特に何も書くことが無いなぁ

サンタのつぶやきシリーズ


特にネタがないのです


困るんだよね、特に何も無かった日っていうのがさ。

無理やりネタネタ・・・・・

最近流行りのどうぶつの森ネタにしておこうか。

今現在、任天堂DS本体やどうぶつの森のソフトが人気で巷から消えている。

年末までは辛うじてあったらしいけど、今年になって消えたとか。

おいらがお子様用に購入したのはクリスマスだから、

その時は色を選ぶことができるくらいにいっぱい在庫があったのにね。

そのどうぶつの森だけど、そもそも購入のきっかけは詩乃だわ。

そのちょい前にマリオカートでネット対戦できるって教えてもらって、

早速実行してみると、これが結構面白いのさ。

友達対戦もあるけど、友達が持っていてしかも一緒に居ないと出来ないし。

かといってコンピュータ対戦は味気ないし。

それがネットだといつでも相手を探せるし、しかも外国とも繋がるし、

そうなると国旗が出てくるから相手がどこの国かわかるしさ。

かなり遊びの世界が拡がったんじゃないかな?

おいらんとこは無線LANだったから、設定を探すのを苦労したけど、

何もオプション無しに通信できたけど、

詩乃んとこはオプションの通信コネクタを購入したと聞いて、

任天堂のもう一つのネット通信可能などうぶつの森ってどんなんかなと

興味が出てきて、ソフトだけ自分用として購入して、

早速「ともだちコード」をお互いに登録してお互いの村へ行き来してみた。

なんちゅうか、新鮮な体験だよ。お互いの世界を共有出来るって素敵。

ただ、会話がちぃとやりにくいのが難点かな。キーボードが欲しいw

どうぶつの森って、何て事無いソフトなんだけど、

気付くと何時間もはまってしまっている。そんな感じ。

さり気なく奥が深いんだよね。戦いが無いRPGって感じかな?

それから、他の村へ行くようになってから気がついたんだけどさ、

村の地図も住民も売ってるアイテムも、育っている果物も違うんだよ。

これは凄いことだよね。同じソフトで遊んでいても中身が違うのさ。

要するに、欲しいアイテムが自分のとこに無い可能性があるんだよ。

そんなときに、通信で他の村へ行ったりして購入したり交換したりして、

統一テーマのアイテムを揃えるんだよ。

しかも・・・そのアイテムの数の膨大なこと。

いろんなことが訳分からないので、攻略本を買ったんだよ。

そしたら・・・すげぇーーーーーーー。

これなら同じ内容の家が2つと存在しないわけだ。

そんな自由度の高さがこのソフトの人気の秘密なんだろうね。

このソフト、とにかくお金を貯めないと何も買えないんで、

せっせとお金を貯める必要がある。

おいらの場合は、ひたすら魚を釣りまくって、商店へ売りまくる。

でも、商店が夜の11時に閉まってしまうから、

手持ちがいっぱいになるとそこで事実上その日のゲームは終了。

ここらへんは、夜遅くまで遊べない仕組みになってるんだなと思う。

実際よく出来てるよ。

暫くはこいつで遊んでいけそうな感じがする。





>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"特に何も書くことが無いなぁ"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]