2006年01月22日

板取川温泉に行こうとしたら雪に阻まれて、武芸川温泉に入ってきた。

サンタのつぶやきシリーズ


山奥の雪道は危険なんだよ


今日は朝からいい天気だったんだよ。

昨日の土曜日がぐずついた天気だったから、こんな天気の日が嬉しいのさ。

それで、あんまり気持ちよかったから朝っぱらから床屋へ行って、

例のチョロQ号を洗車さ。

もともとちっこい車だから隅々まで綺麗に洗い上げて、

窓ガラスをくなまく全部レインXで仕上げて完璧ねw

もー、超キモチいいw

ついでに、プレマシ号の方も・・・・やめた。面積大きいから。

でも、窓ガラスだけレインXで仕上げて、

切らしていたウォッシャー液を補充して・・・

でぇーーきたw

てことで午後から温泉に入りに行こうーーーー!

と、意気込んで出発した。目的地は板取川温泉。

実は温泉タダ券があるんだよ。それで行こうと思ったんだけど・・・あれ?

雲行きが怪しいじゃん

行く先の山頂付近に雲がかかってきてさ、

白いカーテンが何本も・・・・・

あれは雪だってば!

ここで引き返すなら今だとかみさんに言うも、

行くの!

しかし、、次第に空が真っ暗になり、ついに雪が吹雪いてきた。

さっきまでとにかく行くと息巻いていたかみさんも声が小さくなり、

そのさきのカーブを超えたら、

道路は真っ白

そのカーブの先から見事に真っ白け。こんなことってあり?

そこから温泉まであとまだ約10キロはあるだろう。

温泉までは何とか行けると思うけど、帰って来れるかどうかは微妙なところ。

とりあえずこれ以上進むのは危険と判断し、

そこから引き返して今度は手前にある武芸川温泉に向かうことにした。

ここなら雪の影響は無い・・・・とは思うけど、雪は止まない。

温泉に着くと、なんと満員。

吹雪の中の露天風呂ってのは始めてだ。

肩から上を出してるとひやっと冷たいんで、首まで湯船に沈めて

雪景色を眺めながらの露天風呂。。。ええもんだよ。冷たいけど。

風呂でのんびりした帰り、長良川ホテル街の手前にある「21番」って店で

夕飯にすることにした。

実はこの店、おいらがかつて20年以上前に

岐阜で一人暮らししてたときによく利用してた店なんだよね。

特徴は、安くて量があるww

その店がまだあるかなーーーって思ってたら、まだあったw

まさにらっきぃぃぃぃぃさ。

店内の様子や味なんてまるで思い出せないけど、

こーいうのも、いいんじゃない?

今回の土日は何だかのーんびりしてました。

まだ、「今日」だしw


温泉

最初行こうとしてた温泉。
途中で雪深くなって断念。




>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"板取川温泉に行こうとしたら雪に阻まれて、武芸川温泉に入ってきた。"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。