2015年07月19日

久し振りにのんびり一宮モーニング

サンタのつぶやきシリーズ


最近は休日の一宮モーニングが癒しになってます


最近朝っぱらから暑いんですよね。この日も朝っぱらから目が醒めたのでこれ幸いと一宮モーニングに出掛ける事にしたのでした。





朝早く起きたとはいえ実際に自宅を出たのは8時過ぎ。
目指すお店は一宮インター近くになるので1時間弱くらいかかる。
予め現地の地図を見てるので近くまでは行けるものの、
詳しくは近くなってから改めてスマホで確認。
最近はカーナビよりスマホのほうが便利かも。
実際の現地は表通りより一本中に入っていて素直に行きにくい場所。
注意深く走るとこじんまりとした外観の店を無事発見。



santa_dx



外観は普通の感じながら中に入ると白を貴重とした内装で、綺麗。外から見たより中に入った方が好印象。



santa_dx

santa_dx



店内は客が少なく、自分たちを含めて5グループほど。正直ガラガラ。日曜日だからなのかな。モーニング専用メニューを見るとモーニングは基本的に一種類で、セットの卵料理とパンにバリエーションがある。



santa_dx



実際に注文したのは「茶碗蒸し+サンドウィッチ」のセットと、「スクランブルエッグ+サンドウィッチ」のセット。セットに共通してるのはサラダとパンナコッタ。アツアツの茶碗蒸しは具沢山で、スクランブルエッグはふわトロ状態。デザートのパンナコッタがまた絶品の甘さで大満足でした。混んでいるときはわかりませんが、静かで広々した店内はなかなか居心地良かったですね。



santa_dx



まだ時間が早かったのでもう1軒はしごすることに。
せっかく一宮インターまでやってきたので一宮モーニングとして一番遠いエリアのお店に行ってみた。場所は伝法寺の信号を稲沢向きに入って直ぐ南側。お店はすぐにわかったものの駐車場がよくわからない。お店の横スペースは既に満車なので、その他に駐車場があるのかどうか探してしまった。喫茶の外観は新しくリフォームしてあるものの建物自体は古い感じ。店内はお世辞にも広くはなく、隣席の間隔が非常に狭かったですね。注文したのはおにぎりのセットとホットドックのセット。説明にはおにぎりセットの卵料理を選べる筈だったが何も聞かれずに茶碗蒸しに。もう一つはサンドウィッチセットの筈が既に売り切れなのかホットドックのセットになっていた。実際には期待していたおにぎりセットよりもホットドックセットの方が美味しかった。



santa_dx

santa_dx

santa_dx

santa_dx




>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 23:32
"久し振りにのんびり一宮モーニング"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。