2006年05月10日

くたくたになった日

サンタのつぶやきシリーズ


何やってんだ、自分


復帰していきなり放置なんて、やるじゃん、自分。(笑

いかんいかーん。やっぱ何か書かなくてはね。

てことで、一昨日の話をば。

おいら、最近ダブルヘッダーで仕事しててさ、

夜の部の仕事の打ち合わせの為に岐阜から名古屋へと向かったのさ。

その用事は夜9時には無事に済んだからいい。

そのとき、友人から今日の昼間に気になるメルが入ってたのを思い出して、

飯も食ってないのでそのつもりで電話入れてみた。

昼間の話だと仕事に使ってるノートパソが起動しなくなったんだと。

起動するならまだ手の打ちようがあるけど、起動しなけりゃ手も足も出ん。

ましてや名古屋と岐阜の距離もあるし。

てことで、とにかく何処でもいいから本体ごと持ち込んで泣き付けと

助言をしておいたんで、その結果も知りたかった。

すると、とりあえず電話であちこち修理関係に電話してみたらしく、

本体は要入院。データはとりあえず取り出すことは可能。

ということで、費用はおいといて、入院となると

約1ヶ月間かかるそうで,その間にパソコンが無いのはとても困る。

それで、今後の方針を相談しながら飯にしよう。。。となった。

一旦友人のアパートに寄って、自分なりにパソコンの状態を確認し、

それでもやはり何ともならなかったので、さっさと飯にすることにした。

時間も無いしよ。。。最近仕事が岐阜になったので、

泊めてもらうこともできんし。どうしても帰る必要があるのさ。

それで今池の中国料理屋に行って、今後の対策を話し会っていた。

そのとき、そーいえば元々自分で使用していたパソコンを、

机が狭くなったので、そのまま別の友人に進呈したのを思い出した。

確かネット程度でしか使用してないはず。最近ノート買ったみたいだし。

早速その場でメルで連絡をとって、

「黙って1ヶ月間貸してくれ」と頼んだ。

「今からカヨっ」というつれない返事に思いっきり食い下がって、

何とか今すぐ行くから、玄関に用意しとけ・・・もとい。

用意して置いて下さいと丁重に頼んで、早速取りに行くことにした。

現在時刻夜10時半。到着したのは11時近かったかw

とにかく、借りる本人を連れて行き、無事に借り受けできて、

素早くアパートに戻ってから仕事に使用できるようにセットアップを開始。

アプリケーション関係はおいらが使用していたそのままだからいいとして、

メルとか周辺機器とかをドライバから新規インストールして、

一応一通り動作確認して、多少の使用方法と注意事項を伝授して、

一息ついたら、既に1時半??????

仕事が名古屋だった当事はこのままお泊りしたんだけどなぁ。

一応濃い目のコーヒーを飲んでから帰ることに。

それからだぁーーーっと市内を走リ抜けて名岐バイパスを突っ走り、

何だかんだで岐阜の家に到着したのは3時だった。

最近あんまし寝てないんだけどなぁ。。。。

おかげで翌日は遅刻寸前だったww

今度会ったら何を奢らせてやろうかしらん。

でも、なんだかなー。なにやってんだ、おいら。(><)




>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"くたくたになった日"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。