2006年06月04日

年に一度のデンジャラスデー

サンタのつぶやきシリーズ


本日はいわゆるサービスデーなのであります


えーーー、今日ではなく昨日なんだけど、

おいらの結婚記念日であります。

他のどんな日のことも忘れて大概はオケなんだけど、

この日だけは忘れるべからずなんです。もー、大変なんですから。

てことで、昨日の仕事が終わってから即座に帰宅しまして、

それからどこへ行こうって相談して、

今日のテーマは、

おやじな居酒屋 に決定!

んじゃ手始めに新岐阜駅裏辺りにある小汚い店に行きましょかね。

目差すは以前入ったことがある居酒屋。

場所的には岐阜ロフトから真っ直ぐ東へ入って、

郵便局の方へ曲がった角くらい。

ところが、目差す店は何故だか閉まっていて、しゃーないのでその隣の店に入った。

この店は有名は有名らしいけど、一度も入った事が無い。

入るとなんちゅうーのかな、おやじ居酒屋度100%。客層はよっぱらいおやじのみ。

品数は極少なく、目の前にあるだけと言っても過言じゃないな。

でもさ、そこの「とん焼」。これが実にうめぇぇぇぇぇ。

絶妙なたれをつけて焼かれたそれに一味を振りかけて食べるんだけど、

これだけでビールがいくらでも飲めるぅぅぅぅぅぅぅ。

テキトーに腹がふくれたんで、次は岐阜駅南口にある赤ちょうちんに突撃じゃ。

ところが、店から入るとカウンターしかない店内は既に満席。

席が空きそうに無いので、その近くの居酒屋に変更。

ここの客層は先程のトン焼や赤ちょうちんの店とは打って変わって若い。

今日限りでおでんが終了という張り紙につられておでんとビール!。

味が程よく染みたおでんが旨かったねー。

おいら普段かみさんとは殆ど会話する機会が無いんだよ。

1日10分も無いんとちゃうか?

この日はまるで1年分くらい話をしたかな。

さて、そこそこに食べてから店を出て、再びさっきの赤ちょうちんを覗いたが、

やっぱり満席。・・・・しゃーないなぁ。

ここでちゃんとしたイスでゆっくりしようと言う事になって、

最後に行ったのがキャッツカフェ。

店に入る前から「パフェェ~~~~~~~」って決めていたから、

「ネバー・・・」はやめといて、その下の「チャレンジ」を注文して、

2人して食べたわさ。ええ年こいて(笑

そんなこんなで1年に1度の記念日を過ごしましたとさ。

これで1年は大丈夫だな・・・・




>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"年に一度のデンジャラスデー"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。