2006年06月11日

今日のR1&R2ミィーティングレポート

サンタのつぶやきシリーズ


ずらりR1とR2が並んだ異様な光景


え~~~~、今日は滋賀にある「ブルーメの丘」駐車場にて

R1&2のミィーティングがあったのでした。

集まった総勢何台なんだろう?


R1R2.jpg


遅く来た人や早く帰った人がいるので正確には分からないけど、

恐らく22台・・・・・くらい。

おいら前回に続いて2回目なんだけど、初めてお目にかかる方々が半分くらいかな?

車は流石にR1より断然R2の方が多く、次第にSタイプが増えてきているようだ。

さて、集合は午後1時ということなので、余裕をもって9時半に家を出て、

関ヶ原を経由して鈴鹿スカイライン入口に到着したのがまだ11時前だった。

山頂や現地では昼を食べれないだろうと踏んで、コンビニでおにぎりを買って、

峠駐車場で食べることにした。

おいらこの鈴鹿スカイラインはめちゃ久しぶりでさ、

20年ぶりくらいちゃうか?

覚えているのは、その当時はバイク。NS400Rでこの峠を攻めに来ていた。

季節はまだ寒い春だたかな?

仕事が変わってその僅かな間の期間に毎日のように来ていた。

でも、久しぶりに登ったスカイラインは、昔の面影っていうか、

昔の記憶とは随分違っていたぞ。

あれ?・・・・

峠の駐車場に記念碑があって、そこに突然ふぶいてきて、

記念碑の裏に避難した・・・・ような記憶があるんだよ。

そんなん全然無いじゃん?・・・記憶ってええ加減かなぁ?

前回はバイクだったけど、今回は車。

意気込んで登りはじめたまではよかったけどさ、

あれ?・・・・あれ?・・・・あれ?・・・・・

アクセルをいくら踏んでも、

ちっとも登らない

スピードなんて、全然出ない。

あいたぁぁぁぁぁ!。こんなにも走らないのか?

行きはおいら1台だけだったから何も問題なかったけどさ、帰りだよ。

現地でお開きになってさ、またのんびりと走ろうと思ってたら、

おいらの後ろに「Sタイプ」が3台もくっついてくるじゃん。

しかも、心なしか「はよ行け」光線を感じるし。

おいらがんばったよ。あの車にしてはめいっぱいがんばったよ。

でも、後ろの3台は涼しい感じでくっついてくるやんねぇ。

勘弁してくだせぇ。おいらあれが限界です。

下りは流石に先頭はやなんで逃げさせていただきました。

自爆するのだけは勘弁ですよね。

ということで本日の見本市(ミィーティング)は無事に終了したのでした。

次の目標は「レカロ」もしくは「車高ダウン」のどちららかですね。

腰が痛いんで、やっぱシート優先かな?

ただ、今は資金的に難がアルので、資金が溜まり次第ですけどね。

次は愛知か静岡かで開催するとは言ってますけど、どこになるんでしょ?




>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"今日のR1&R2ミィーティングレポート"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。