2015年06月18日

駅ホームと車内で邪魔なやつら

サンタのつぶやきシリーズ


これも結局周囲が見えてないのさ


前回は邪魔な学生のリュックのみ取り上げたけど、全体に邪魔なのは「スマホ」だね。近頃は鉄道側でも気にしてか歩きスマホを止めるよう注意を促している。それで以前より多少歩きスマホ少なくなってきたような気がするものの、絶滅したわけじゃない。まだ居るんだよ。あれって本人は周囲の流れと同じ速度で歩いていると思ってるんだろうけど、間違いなく遅いんだよ。しかも反応遅いので邪魔で仕方ない。階段を降りながらスマホ見てる奴は思わず後ろから蹴り倒してやりたくなる。もちろんそんなことしたら危ないし問題があるのでそんなことはしない。その代わり、何とかそやつの前で出ていきなりゆっくり歩いたり立ち止まったりしてやる。後ろから当たって勝手にスマホ落とすぶんには何の問題も無い。自分ながら相当性格が悪いと思うが、未だスマホを落とす奴は居ない。

それなら止まってスマホ見てるならいいのか。それもやっぱり邪魔。駅ホームで電車待ちする僅かな時間にスマホ見てる奴の多いことったらない。待つといってもほんの数分だぞ。スマホ見るのはそれこそ個人の自由なのでどーでもいいんだけど、奴らの傾向として自分の前に詰めないんだよ。自分の前にスマホを見る充分なスペースを取りやがるのさ。するとどうなるのか。電車待ちの列の前の方がスッカスカなのに、後ろの方だけぎゅうぎゅう詰めになる。スマホ見てる奴らはそんな周囲に気がつかないから詰めようともしない。そうでなくても最近の学生連中は並ぶような並ばないような、いい加減なものだから余計に狭いホームの後ろが詰まってくる。

最後にもう一つ。駅ホームで一番前に立ってスマホ見てる奴が居てさ、いわゆる「黄色い線」の真ん中辺りに立っているのをたまに見かけるんだよ。そんな位置に立ってたら只でさえ危なっかしいのに奴ら画面に食い入るように見てるから例外なく前のめり体勢なのさ。傍から見ると今から線路に突っ込みますというようなスタイル。ホームに入ってくる電車の運転手からは見るからに危険だから手前でホーンを鳴らすんだけど、先頭でスマホ見てる奴はそんなホーンに全く気がつかないんだよ。ピクリとも動かない。あらー大したもんだ。

こういう光景を毎日見てるんだけど、今後もきっとこのままなんだろーな。



>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 15:54
"駅ホームと車内で邪魔なやつら"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]