2007年12月04日

深夜の人妻

サンタのつぶやきシリーズ


深夜に人妻からコールがあった


ある日の夜、おいらはとある女性から電話を受けた。

「あの・・・もう駄目なの。お願い・・・来て。」

「わかった。今からすぐ行くよ。待ってて。」

「わかったわ。すぐできるように用意しておくわ。」

おいらがその女性宅に到着したのは夜9時頃だったが、

彼女は快く迎え入れてくれた。しかし、心なしか元気が無いようだ。

心配になったおいらは何の前準備無しに始めることにした。

「ここを押してみるよ・・・・何か感じる?」

「何も感じないわ」

「そうか・・・・それなら次はこれを入れるからここを持っててくれる?」

「準備はいいかい?」

「いいわ」

「どうだい、入ったかい?」

「・・・・・・だめだわ、どうしても入らないの。」

「そうか、それなら無理しないでおこうか。これで止めておこう。」

「もうやめちゃうの?」

「どうしても入らないものは仕方無いよ、君が悪いわけじゃないさ。」

「そうね・・・・・・・」









と、いうわけで、彼女のマック(パソコン)は

めでたく翌日修理に持ち込むことになった。

何をやっても電源が入ってくれないのである。

抜き差し可能な部品を全部念入りに抜き差を試し、

電池交換もしたのだが、何を試しても電源が入らない。

何でも前日まで普通に使用していたのに、

今日突然電源が入らなくなったという。

電源さえ入ってくれれば何とかなるのだが、

電源が入ってくれなくては手も足も出ない。

最近も別の友人からヘルプコールで呼び出されて、

それも電源が入らなかった。

そちらは残念ながらHDD不良と診断され、

データの一部は生き残ったが、

HDD交換初期化という大事になってしまったのだった。

そこで今回、おいらは利用した事は無いが、

今年になって開店した持込修理可能な業者を知っているので、

翌日早朝彼女を迎えに来た足でそのまま名古屋に行くことになった。

その翌日、途中で彼女を拾って名古屋の店に直行し、

その場で診断してもらったところ、電源ユニットが不良と判明。

幸いにも部品の在庫があるというので、

そのまま修理として置いて帰宅することにした。

電源ユニットは案外高価な部品なのだが、まぁ、それで済んでよかった。

パソコンっていとも簡単に壊れるんだな。。。

人ごとではないんだよ。。。きっちりバックアップとらなくっちゃ。



少し解説。。。

彼女はおいらの大学時代の先輩。既婚。

それ以来何だかんだで25年くらいのつきあいなんだな、これが (爆笑

ちなみにおいらが駆けつけたときも旦那といっしょにいたし。

てか、旦那が何とかしろよwwwww

何かを期待した方、、、お疲れ様でしたw


>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>



posted by サンタ at 00:00
"深夜の人妻"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]