2015年03月05日

となりの山劇 No.091 ツーリングカメラ の巻

となりの山劇シリーズ


結局お手軽カメラが一番ですよ


※以下はフィルムカメラが全盛だった古き良き頃のお話です。


僕はねー、バイクツーリングの際のメインはフジの「トラベルミニ」を主力にしています。そいつを気軽にウエストバックに入れて持ち歩いています。

トラベルミニって、今どきズームも付いていない何の変哲もないコンパクトカメラですけど、私感ですが、今迄使ってきたどんなコンパクトカメラよりも写りがいいので気に入っています。

それでもたまには『写真』を撮りたい。って気分の時もあり、そーゆー時は1眼を持って出ます。とはいえ、さすがにくそ重たいニコンF501を持ち出すわけにはいかないので、一眼を使いたい時にはペンタックスMV-1を同じウエストバッグに入れて行きます。が、しかし最近では出番が減りました。「重い」と言うのが最大の理由ですな。軟弱者になったものです。

ですが最近、コニカの「ヘキサー」を購入しましたので、これを主力にしてもいいかなーって考えたりもしますが、コケた時にぶつけでもしたらシャレにならんなーなんて思ったりして、今のところ思い止まっています。

僕のツーリングの際のカメラの使用目的は主に

「証拠写真」

あっはっはっは。(^^ゞ



>>> 山劇/となりの山劇 インデックス <<<



posted by サンタ at 17:54
"となりの山劇 No.091 ツーリングカメラ の巻"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]