2013年02月10日

となりの山劇 No.007 車窓の小道 その2


グリーンロード周辺は美味しい道がいっぱい


 変な癖のお話は前回の通りですが、もう1箇所、別の場所の話。名古屋から東、奥三河方面へ行くのに便利な、猿投グリーン道路という有料道路がありま す。

 その道路は文字通り深い山の中を通り抜ける、渋滞さえ無ければとっても快適な(忘れた頃に取締りがあるので要注意)道路として有名です。そのグリーン道路を走っていると、上に下に交差する小道がいろいろあり、しかも、どの道もすごく魅力的に見えて仕方がありません。

 それならば徹底的に周辺を探検してみようと、思い切って行ってきた事があります。面白かったですよ。けっこう地図にも載っていない道が多く、とても 苦労しましたけど。

 そおいえば、具体的な場所を全然紹介してないねえ。ではではひとつだけ紹介しときましょ。

 猿投と八草の間に猿投山っていう地元じゃあ有名な山があります。地図をよく見ると、その猿投山へ登る道がありまして、数年前までは地元の人しか知らなかったような道なんです。

 ところがこの道がなかなか面白い道なんですよ。特に頂上から西側の道は車が 擦れ違うのに苦労する様な道で、しかもよく砂が浮いている。本来、ゆっくりと 走るべき道です。頂上からは、豊田市の方面が見渡せ、とてもキモチいいのであります。





>>>山劇インデックスに戻る
posted by サンタ at 14:02
"となりの山劇 No.007 車窓の小道 その2"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]