2017年12月29日

【岐阜モーニングシリーズ】 cafe しょぱん

tubu2



何処かで見たような四角いパンが特徴



H1223_sypn_012.jpg


一宮モーニングで見たことがあるようなパンを提供してくれるというお店。場所は岐阜市内長良北町から北へ、環状線を過ぎたらお店は左側に。広い駐車場が奥にあるので大丈夫。




【Mini DATA】
cafe しょぱん
所在地:〒502-0812 岐阜県岐阜市八代1丁目1 29
電話:058-201-5333
営業:7:00〜22:00





中性的な雰囲気の白い建物。 壁に描かれた文字は絶好のインスタ撮影スポットになってるらしい。

H1223_sypn_017.jpg

H1223_sypn_014.jpg



メニューを見るとモーニングは2種類存在するらしい。
Aが特徴ある四角いパンのモーニングでBは日替わりトーストになっている。
ここは当然Aのモーニングを注文だね。
流れているクラシックのBGMはショパンかな?

H1223_sypn_006.jpg



随分待ったかな、ようやく登場しました。四角いパンのモーニング。
ふかふかな感じはステキなんですが、パン自体の味があまりしないんですね。
付いているメープルシロップを掛けたり付けたりして頂きます。
珈琲の方は通常でたっぷりサイズ。メニューに載ってるLサイズが見てみたいかも。

H1223_sypn_001.jpg



外に出るとお待ちの行列が出来ていました。
来た時はガラガラだった駐車場もいつの間にか満車に。
やはり人気店のようです。

H1223_sypn_015.jpg

H1223_sypn_010.jpg





おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧はこちら>

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

岐阜にもモーニングがあります。<随時更新> Holiday
岐阜周辺 岐阜市とその周辺にも、一宮に負けないモーニングが存在します。

一宮モーニングって知ってますか?<随時更新> Holiday
一宮市周辺 元祖モーニングの発祥の地、一宮の本場モーニングを探索してゆきます。

ちょいと早い紅葉と秋のグルメを満喫、毎度お馴染みの谷汲。
谷汲 秋の谷汲はモミジの紅葉、と言いたいところですが実は椎茸丼が目的です。

なかなか良いかも!木曽三川公園と138タワーパークのイルミネーション
岐阜広域 無料として侮れない大規模なイルミ。気軽に見れるイルミとして超オススメ。

陽気がいい午後は岐阜市内の裏路地を散策
岐阜 長良川沿いのグランドホテルから岐阜駅まで脇見しながらトコトコ歩きます。






>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

<猫耳に念仏 TOP> <隣の猫耳 INDEX> <猫耳Cafe INDEX>





ポチっと押してくれると猫が喜びます




posted by サンタ at 10:33| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。