2016年09月19日

久しぶりにコストコ収穫祭♪


サンタのつぶやきシリーズ


そもそもそんな時間に行くのが無茶なんだってば


そもそもね、コストコへ行こうという話になったのが11時頃。でもって何だかんだで自宅を出たのが11時半。到着したのが12時。無理でしょ。駐車場停めれる訳ありません。普段開いてる通路横もびっしり停まり、車の出待ちして停まってる車が多くて身動きすらできないし。ということで、さっさと大きな声で言えない場所へ停めてきました。いざ店内に入ってみると想像を遥かに上回る人の波。レジは並んでるし、スナックコーナーは長蛇の列。昼飯はそこで軽く済ませる案は軽く吹き飛ばされました。仕方ないので予定を一部変更し、夜のパーティーを昼にするつもりで買い物していきました。コストコにやって来るのは久しぶりなせいか、初見の見新しい商品が色々並んでいて、どれも美味しそう。どーせ2軒で半分にするつもりだし、一度で食べきれない量なので小分けで冷凍すればいいし。ということで目新しいものをいろいろ購入してしまいました。




とりあえずパーティーを昼にやるとしてすぐ食べる握り寿司は確保。
次にケーキだが、以前調子に乗って長方形巨大ケーキを購入したら
食べきるのに苦労したのでアレは今回パス。
ロール型ケーキはクリスマス限定らしいし、
ならチーズケーキでいいかと思ったらいつの間にかタルトに変わってた。
で、結局見た目最もケーキらしい「ブルーベリーチーズムースタルト」に決定。
直径約30センチ。見た目よりずっと巨大です。

G0918_cos2



パンのコーナーに行き、定番のパンをゲットした後、
見たこと無い硬めのパンを発見。硬めのパンは好きなんです。

G0918_cos5



最近コストコに来てないせいで切らしていた定番チーズもゲット。
今回はカークランドの安い方にしてみた。

G0918_cos6



そして肉コーナーでたまたま見掛けてしまったジャークチキン。
重量1.7キロもある、一度で食べられるわけないサイズ。
話によると12枚にスライスされているらしい。一枚あたり約140グラム。
グラム85円ならいいか。どーせ小分けして冷凍するし。ということで購入。

G0918_cos4



最後に以前から狙っていたアイス。
ハーゲンダッツの業務用が売ってるんです。
これが通常コンビニ等で売ってる製品と比べると容量で約4.3倍。価格で約2倍ちょい。
ハーゲンダッツを思う存分楽しみたい方に最適。
ただし、種類が「バニラ」「グリーンティー」「クッキーチップ」の3種類。
一番無難なグリーンティーをチョイス。

G0920_har



そんなこんなで、大渋滞の中コレだけ買ってきました。
さて自宅に帰ってから早速開封してみると、硬めのパンはイメージ通り。
チキンは開封するとすっごくスパイシーな香りが広がって美味しそう。
で、問題のケーキなのですが、これがねー、タルトがボロボロ崩れるんですよ。
それに追い打ちをかけるようにムースやクリームが柔らかすぎて取り分け不可能。
味は良いんです。大粒のブルーベリーを惜しげなく投入されていて、
コストコにしては珍しく甘め控えめだし。
HPによると皆さん苦労してるみたいで、冷やすか冷凍するかするらしい。
結果的には皆でワイワイ楽しみながら食べてしまったので良しとします。

G0918_cos3




<関連記事>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  <コストコへ行きだすと癖になりそう>
コストコへ行くと美味しそうでつい購入してしまう数々を紹介!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>






ポチっと押してくれると猫が喜びます





posted by サンタ at 00:59| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。