2006年05月15日

モレラ岐阜へ行って来た

サンタのつぶやきシリーズ


こんなド田舎に巨大モールが出来ました


ほんと、ほんの気紛れだったんだけど、

先月末にオープンした日本最大級という触れ込みのショッピングモール

モレラ岐阜へ行ってきました。

時間は午後1時半ごろ。昼飯をマックで済ませてから、

突如として行ってみようと。渋滞したら引き返すからね。

実はそこはおいらんちから比較的近く、表通りを順調に行けば30分とかからない。

でも、あのあたりって逃げ道が無いからさぁ、渋滞したら動けないっしょ。

そう考えて、ゴールデンウィーク中は行かなかった。

それで昨日。それでもやっぱ渋滞しそうな表通りは避けて、

リバーサイドモールの裏辺りを爆走して,裏手からアプローチしたところ、

駐車場まで渋滞ナッシング。それどころかすんなり駐車できたりして。

時間帯を考えると、かなりラッキィだったような。

さて、その中身だけど、あれは・・・・広いの?

確かに通路を歩いているとなかなか端に到着しないから遠いんだろうだけど、

意外に見通しが利かないのでその広さを実感できないのさ。

駐車場の車の割に人の密度が薄い感じがしたし。

雰囲気は最近はやりのいわゆるイオン系。

吹き抜けの通路の両側に箱庭のような店舗が連なっている。

特に見栄えがしない印象を受けるのはなぜ?

一通り駆け足で眺めてからさっさと裏道で帰ったけどさ。

あんまし特色が無いねぇ。

裏道を指南して欲しい方は遠慮なくどぞw




>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>





ラベル:雑談
posted by サンタ at 00:00| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。