2006年06月22日

【天外】@岐阜 久しぶりに旨いと思ったラーメンに出会ったかも

サンタのつぶやきシリーズ


普段入らない店なんだけど


おいら普段昼飯は弁当屋の「かまどや」もしくは

同じくコンビニ風弁当屋の「ひまわり」のどちらかで、

ほぼ1日交代で買いにでていることが多い。

ところが今日は、何となくそのどちらではなくて、別のとこはないかなと思い、

そういえば近くに旨いらしいラーメン屋があると聞いたことがあったっけ。

ヨシ、今日はラーメンを食べに行こう。それがこの「天外」という店だったわけ。

車を飛ばしながら聞いた道を探す・・・・

あれ?・・・こんなに遠かったっけ?・・・・

想像していたより遠かったけど、難なく店舗を発見。

時間は既に1時近かったので店の真ん前の駐車場に車を乗りつけ、

店に入ると人はまばら・・・一瞬「いいのか?」とも思ったけど、

空いているテーブルをさっさと占領してメニューを見ると、

ランチのようなセットは存在しない。

をぉぉぉぉぉ。強気だな、店長。

結果、実力を見るのは醤油に限ると「しょうゆラーメン」を注文した。

ラーメンが届くまで店内をチェックすると、注文時におしぼりは出てくるけど、

水はセルフらしい。ふむふむ・・・強気だな、店長。

間も無くしょうゆラーメンが到着。

あはは、噂通り、てんこもりのネギだわ。山のようにネギが乗っかっている。



img971725d6lyyslc.jpg



まず最初にスープをレンゲですくって味わってみる。

ほほぉ、なかなかこくがあって旨いじゃないの。

麺は細めで若干硬めかな?

普通のしょうゆラーメンなのに、案外チャーシューが乗っている。

これでチャーシュー麺を注文したらどれほどのチャーシューが乗ってくるのだろう。

結局麺もスープも残さず完食してしまった。

店舗の外観はごくごく普通の、今どきのラーメン屋風情なんだけど、

食べてみるとこれがなかなか美味しいラーメンなのでした。

旨いなぁ、と思うラーメンは久しぶりに食べたよ。

ところでこの店はチェーン店なのかな?

岐阜エリアであちこちにあるのを見たよ。



>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>





ラベル:雑談
posted by サンタ at 00:00| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。