2007年01月27日

東海餃子会のことについて

サンタのつぶやきシリーズ


目指すは名古屋黄金陸橋下のホワイト!


え~、おいら某チャットの「東海部屋」内で「東海餃子会」という

定例オフを開催しています。

活動は毎月「ホワイト餃子」を食べに行くだけなんですね。

この会はそもそもおいらと、同じチャットで知り合ったもう一人の男性と、

たった2人で始めた、というと聞こえがいいのですが、

たまにはホワイト餃子食べに行こまいと、時たま食べに行っていたのが始まりです。

毎回基本的に2人だけなんで、その当日あるいは前日にいきなり携帯メルを

あちこちに飛ばして、たまたま捕まってしまった人を犠牲・・・もとい、

ゲスト参加として餃子会と称して捕獲連行し、食べに行ってました。

ですから、最低履行人員は2名です。笑

このように、いつもこじんまりとやってたんだけどね、ある時から参加人数を

もう少し増やしてみようか、という話が持ち上がったのです。

ところが、お店の都合と言いましょうか、

常に行列が出来る店なものですから、4人以上で行くとテーブルが離れてしまう。

あるいは着席に時間差ができてしまう事がしばしば起こります。

店舗2階には座敷があるくせに、使うのは平日のみで、土日は使わないと言うし。

仕方が無いので、予約無しの1発勝負で並ぶしかないのです。

その当時から、殆どシャレで「40個食べたらタダにしたる!」と宣言してました。

殆ど冗談半分だったんですが、

実際の40個というのは易々と食べられるものではありません。

実際この店舗ではかなり昔、「50個食べたらタダ」という公式イベントがありました。

更には、50個達成者はA5程の紙に氏名等自由な内容を書いて

店内に張り出していました。

この紙を張り出す事が我々にとって名誉な事だったのです。

ちなみにこの50個というのは並の胃袋では達成できません。

おいら自身は高校時代に最高47個で挫折という不名誉な記録が最高記録です。

以来、年齢的に20歳代の頃はコンスタンスに35個ライスを注文してましたけどね。

話が挫折しましたが、そういった40個イベントを受けて立つと宣言し続けていたら、

挑戦者と見物者が飛躍的に多くなってきて、8人を越えてしまうようになってきました。

お店に入る時間は今迄適当だったのですが、

それを開店時間には並ぼうと言うことにして、

午前なら11時、午後なら5時開店を狙い、

名古屋駅に集合してからお店に行くことにしました。

少なくとも1番に並んでいれば、固まったスペースに全員が同時に座れるのです。




>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>





ラベル:雑談
posted by サンタ at 00:00| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。