2015年06月11日

やっぱり金魚は癒される

サンタのつぶやきシリーズ


久しぶりに我が家の金魚が復活


今年初めに我が家の金魚が全滅してから今まで

新しく金魚を入れること無くずっと放置してあった。

一応水槽や器具や砂なんかを全部丁寧に洗って、

一週間くらい日向に出して干してから再び水槽を組み上げた。

それから暫く水だけ循環させてカルキを抜き、そのままになっていたのだが、

思い切って新たな金魚を入れたというわけ。

金魚と言ってもごくありふれた「小金」。別名「赤金」ともいう。

つまり金魚すくいの金魚ってことかな。

それをわざわざ買ってきた。一匹50円もする。

確か前回購入した時は一匹20円とかじゃなかったっけ。

一気に値段が上がったのかな。

どうせ徐々にお亡くなりになるから最初は10匹でスタート。

最終的には3匹くらいになると思う。

買ってきた金魚を水槽に入れて暫くは底に固まったまま動きもしなかったのだが、

ここ数日たって慣れてきたのか腹が空いてきたのか、

顔を見せると集まってきて尻尾を降るようになった。

こんな姿を見せられると思わず餌をやらずに居られない。

食べ過ぎは良くないので一度にほんのひとつまみだけ与えてみる。

こんな小さな金魚でも水槽の中を泳いでるのを見てるといいもんだね。

家の中に動きがあるものがあるっていいと思う。



>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧>





ラベル:雑談
posted by サンタ at 16:25| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。