2013年03月04日

<パタリロ> 魔夜峰央

山劇コミックシリーズ
倒錯の世界って・・・いったい?
独断と偏見的評価: ★★★★ (2013年2月15日現在)
<状況:半分くらい完読>

昔近所の子が買っていた「花ゆめ」(だっけか?)を 横からかっさらって読んでいたんだよ。 というかだな、おいらの母君がさ、 近所のだれそれの家(よーするに近所さん)へ行って マンガもろてこい!って、パシリさせられてたんだよ。 たとえ自分が読みたいからって、年頃の男子がさ、夜遅くに女子の家によっ。 たく~~~、何考えてんだか。 ま、その話はいーや。 当~然ながら、普段女の子マンガなんて読む機会が無いんだけど、 この当時は、パシリのおかげさんで 花ゆめ、別マ、週マの3種類読ませてもらってた。 とはいえ、はっきり言って感性がちゃうわ。ww でもな、あまりにもラブコメしてるのはついてけん。 と、その当時は思っていた。 それがいったいどれくらいの昔かというと、 週刊マーガレットで「つる姫」が連載していた、 それくらい昔の話。(笑) そんな中で読み続ける事が出来た 数少ないうちのひとつが、これ。 パタリロ。 ま、わざわざ言わなくてもわかると思うけど、 このマンガって、とっても根強いファンがいるよね。 かなり強力なファンがいるよね。 バンコランと、マライヒ。。。。そして美少年。タマネギ軍団。・・等々。 ほんっとうに数多くの同人を生んだみたいだわ。 当時、というか今もだけど、 おかげさんでそちらの興味は無いんで、 まぁ、ただ単にその手のギャグとして見ていたんだよ。 そういう部分があるにしても、面白いよね。 途中から殿下の顔がどんどん どんどん、 どんどん、 どんどんと、 下膨れのまんじゅう顔になっていってしまったけどさ、 おいら最初の登場当時のさ、りりしい殿下がいいわ。 ここであえて念を押しておくけど、その気は無いから。(笑) 真面目顔、シリアス顔で無茶やらかす。ぎゃぐをかます。 そーいったところが楽しかったのさ。 そういう部分のみを取りだしたのが、 もしかすると ラシャーヌ!かも。 ところで、 白状すると、 いまだにあの、 クックロビン音頭が どういう踊りなのかわからない。 アニメを見てなかたからなぁ。 いったいどーいた動きなのか、よーわからんのだわ。 誰か教えてちょ~。 ということで、 今日はここまでっ。ふぅ~~~。

関連サテライトサイト


posted by サンタ at 21:13| Comment(0) | 山劇コミックス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください