2013年02月27日

<チーズスィートホーム> こなみかなた

山劇コミックシリーズ
猫のマンガはおいらの癒しかも
独断と偏見的評価: ★★★★ (2013年2月15日現在)
<状況:全話完読>

猫の物語です。 猫のマンガって、ついつい、見ちゃうねぇ。 おいらやっぱり犬より猫が好きだな。 猫のマンガといえば、大御所があるよねぇ、 小林まことの「ホワッツマイケル」が。 マイケル猫も、今回のチーも、 猫をよ~~~~く観察していないと描けないよなぁ。 マイケルの方は、奥さんが出来て子供が出来て、 その子供がどんどん巨大化して。 とんでもない事になっていったみたいだけど、 今度はどうなるんだろうね。 主人公、通称「チー」は、元々は捨て猫。 ご主人の山田さんが拾ってきて、 それから捨てられなくなって、そのままい住み付いてしまった。 というか、ペット禁止なんだよね。そこ。 ペット禁止のスリルと、そんな事お構いなしに 部屋中狭しと暴れまくるチーの物語。 何度読み直してもいいよぉ。

ほのぼの癒し系だねぇ。

でもさぁ、実際の話、部屋に猫っていうか、動物がいると、 すぐわかるよね。 いろんな所に傷が増えるし、そこらじゅう毛まくりになるし、 なんたって、今後大きくなったらどうすんだろ。 実際には半年もたったら立派な猫になるわな。 もしかするとチーはそのまま大きく育たないかもしれないけどね。 でも、いずれはおとづれる、 「ばれた」時。 いったいどうするんだろうね? そんな余計な事はお構いなしに、とても可愛い チーなのでした。 今日はここまでっ。

関連サテライトサイト


posted by サンタ at 23:26| Comment(0) | 山劇コミックス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください