2013年02月21日

<GTO> 藤沢とおる

山劇コミックシリーズ
独断と偏見的評価: ★★★★ (2020年9月24日現在)
<状況:全話完読>

GTO・・・・・ GREAT TEACHER ONITSUKAの略らしい・・・ 今までさんざんドラマになってるから 知らない人はいないだろ? 要するに、あれだ。 以前に「湘南純愛組!」ってマンガがあってさ、 主人公のさ、通称『鬼爆』って2人組のワルがいたんだわ。 その二人が高校を卒業してさ、大学に進学して、 合格は、なぁーーーーんか替え玉だったらしいけど、 そんなこと、まぁ、いいや。 とにかくその大学を卒業した後の話。 龍二の方は自分の店を開いたよーなんだけど、 鬼塚の方といえば、仕事も何も決まらずにぶ~らぶら。 ただひたすら階段下でおなごのパンティーの覗きをしながらぶーらぶら。 そーしたら、 何処でどう間違えたか、ぬわんと教育者の道へ進んでしまった!。 まじ? 若干下心あり・・・・・・・・・・(笑 続きはいかに!。。。って感じ? この辺でいいっしょ。 あとは皆さんご存知の通りさ。 え~~と。 おいら基本的にマンガが原作のテレビドラマって、 見ると必ず腹が立つ人だから殆ど見ないんだけど、 やっぱ、マンガがいいよねぇ~~~~~~~~~。 ギャグのとりかたとか、 笑いの間合いの取り方なんかがさ、 独特だよねぇ~~~~。 でもって、ああいう教師って、いるか? かなり珍しい部類に入ると思うけどさ、 いたらどーする? いたら、 面白いよねぇ~~~~~~~~。 生徒が教師にいたずらやいやがらせを考えるっていうよりも、 むしろ、 生徒を使って悪いことを率先してやるって感じだよねぇ~。 このあたりのむちゃくちゃな感がさ、なんとなく、 「クニミツの政」と似てない? 似てないか? ふふふふふふふっ。 ま、どーでもいいや。 でも、なんだかんだで、経験っちゅうのかな、 むちゃくちゃな生徒たちに教えているうちに、 段々とさ、 なぁ~~~~んとなく先生らしくなってきたと思わない? 人間丸くなるもんだよなぁ。 なんてね。 教育的には悪そうだけど・・・・(大笑) 今日はここまで。

関連サテライトサイト


posted by サンタ at 23:05| Comment(0) | 山劇コミックス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください